大文字山

<2017・2・04>★三等三角点・466m☆
哲学の道〜俊寛さんコース〜大文字山山頂〜火床階段〜法然院下山









遅〜いスタートです
この界隈は駐車場が少なく、空いてると思って料金を見ると下山後だと3千円近く掛かる!!
別の場所を探すが満車だったりで駐車場探しに50分ほど掛かってしまった・・・!
観光人には人気の京都でも市民には余り優しく無いことが多々有り
住み良い町では無いです


さて、12時丁度の出発です
kaiくんも元気に歩き始めるが登山道に入ると
おっかなびっくりで中々歩き憎そう・・・お願〜い・抱っこです









1時間余り歩いて山頂到着です
気候が良くなって多くのハイカーで賑わっています




山頂でお昼をすませて火床に下ります








火床に降りて来ました
トンビやカラスが低い所をたくさん飛んでると
思った瞬間横でサンドイッチを食べていたお兄さんめがけて
廻りから危な〜〜いと声が・・・瞬間手元の食べ物を盗って行った
常連のオジ様 ボーッと食べてたらやられるで〜・・・シュン太郎のお兄さん
そんなことが有る中kaiちゃんも盗られそうと急いで抱っこして(笑) 火床の階段から下山でした












法然院さん奥に下山して数分立ち寄り写真を撮って 哲学の道を少し歩いて駐車地へ






************************************************

今日はkaiちゃんお山でびゅーです♪
だっこだっこの連続・・・初めてにしては元気良く歩いてくれた
でも下りはだいぶ苦手なよう・・・!♪


2017・1/28昨日から我が家の一員です ・・・4日目でやっと一人遊び
実はチワワとシーズーのmiX犬です 2/19で2歳になります2年近く
ケージの中で大きくなって小犬の可愛い時期は人間と関わること無く
静かに大きくなったみたい吠えないのも其のせいだろうか?我が家に来て
2日目1/30に初めてワンと吠えたそれからも吠えない・・・
ところがTVのチャイムの音に反応して・・・吠えたぁ〜♪



(^d^

(^d^
犬の本能はしっかり身についてるようで上手に甘えて
お腹丸出しで好きなようにして〜〜〜降〜〜参と甘えてくる♪







*行コース*休憩.タイム*
京都一周トレイル45登山口12時スタート〜12時44分俊寛・滝〜
13時22分山頂〜お昼休憩〜14時20分火床〜14時39分大の字階段下山〜15時15分法然院着〜哲学の道〜P


 




             
inserted by FC2 system